10月末なので、今年の年賀状について考えてみた ─── 「Slim Tablet mini」

ツイート
10月です。年賀状準備の季節です。

年賀状、皆さんは何で作っていますか? 手書き? パソコンで? それとも、プリントゴッコ??

手書きだと書くのが大変。パソコンでは味気ない。というわけで、大半の人はプリントゴッ…ではなく、パソコンで何かしらを作ってから、手書きで一言書くといった感じになっているのではないか、と思っているのですが、これもそれなりに大変だったり。

という状況を打破するのが、ペンタブレット!

プリンストンテクノロジーから、手ごろな値段のペンタブレット「Slim Tablet mini」が登場した。その価格は、実売6,800円前後。

本製品は、本体の大きさがA5サイズ程度とコンパクト。しかも薄型。本来の用途としては、ビジネスユーザーがプレゼンテーションを行なうときを想定しているようで、ExcelやWordといったオフィス系ソフトでの入力を可能にする「Office INK」や、PowerPointでのプレゼンテーションに使う「Power Presenter」といったソフトが付属している。

が、“ペンタブ”って言ったら、絵や字を描くためでしょ! というわけで、これを1台買って、グラフィックソフトや年賀状ソフトで絵を書けば、これぞデジタルとアナログの融合! ちなみに同社では、年賀状作成ソフト付きムック「筆まめでつくるかんたん年賀状2008」をセットにした特別版を限定3000本用意。こっちを買えば、あとは年賀ハガキだけだ(プリンターがない人はプリンターも!)。価格は実売9,800円前後。

なおデジモノ担当者は、ここ数年はメールで年賀状。


■ 製品の詳細はこちら!(ブライトンネット)

■ ちょっ、“ヌード” とか “木ーボード”とかカオス!
https://www.barks.jp/download/?id=1000034666

■ 「ねこ鍋」(ぬこ鍋)
https://www.barks.jp/download/?id=1000034341
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス