『ダイ・ハード』でぶっ壊された「ナカトミプラザ」がSecond Lifeで復活!

ツイート

Second Life(SL)に「ナカトミプラザ」が建設された。

「ナカトミプラザ」。知らない人にとっては“ぽかーん”としてしまうかもしれないが(デジモノ担当者含む)、「ナカトミプラザ」とは、映画『ダイ・ハード』シリーズ第1作目でテロリストに破壊されたビルのこと。ぶっ壊されて以来、SLで20年ぶりに復活したという。

このSL内の「ナカトミプラザ」、空中にあるスクリーンでは、シリーズ全4作の予告編を鑑賞できるほか、映画に登場した1階メインロビーを再現。作品紹介やパネル展が行なわれる。

さらに、ビルの他の階層には日本以外にも、イギリス、メキシコ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、オーストラリア、ドイツの全8カ国が入居し、各フロアにてパネル展や自国のDVD情報などをいつでも閲覧することができるとのこと。

現在は、プレオープン中で、プラザ前の中庭と、1 階メインロビーのみの閲覧が可能。11月6日にオープニングイベントを開催し、その後グランド・オープンとなる。


■ Second Life日本語版

■ 仮想世界セカンドライフ滞在記
■ テレビ出演も!! 「低スペックな女」が仮想(&現実)世界を席巻中!
■ 原宿にある「Kスタ」が、セカンドライフに移転か!?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス