FUNKY MONKEY BABYS、『ファンキーモンキーベビースター』を発売

ツイート
10月31日にニュー・シングル「もう君がいない」をリリースしたFUNKY MONKEY BABYS。発売前に先行配信されていた着うた(R)が2週間で10万ダウンロードを突破したという今作は、大切な人との別れ・失恋をテーマにした珠玉のバラードソングとなっている。

そんな彼らがおやつカンパニーとコラボレーションした商品『ファンキーモンキーベビースター』が、12月3日に発売されることが決定した。

『ベビースターラーメン』といえば、1959年に発売されて以来、約半世紀の時を経て今なお老若男女に親しまれる超ロングセラー・スナック。今回彼らは味のプロデュースまで行ない、地元東京八王子にある“ラーメンのデパート宮城”特製メニュー『ファンモン麺』のしお味を再現した。

ちなみに『ファンモン麺』とは、昨年の彼らのメジャー・デビューの日(2006/1/25)に合わせて、“ラーメンのデパート宮城”とコラボレーションして発売したラーメン。濃厚スープに生タマネギ、あおさ海苔の風味豊かなラーメンで、しょう油、みそ、しおの3種類の味がある。

同メニューを味わうために、北は北海道から南は沖縄まで、多くのファンモンファン、そしてラーメン好きがお店を訪ねるようになり、彼らは全国各地の音楽ファンやラーメン好きに『ファンモン麺』の味をお手軽に味わってもらいたいという気持ちから、「ファンモン麺味のお菓子を作ろう」という企画を立ち上げ、今回商品化に至った。

しかしながら、このリスクある商品化について、当初会社は難色を示しており、簡単にはいかない状況に。そんな中、若手開発員と営業マンが商品化に向けて尽力し、その強い熱意に打たれて社長が商品化を快諾したという。

商品化に尽力した若手開発員と営業マンの情熱と「ちっぽけな勇気」で実現したこの商品、ぜひ味わってみては?

■FUNKY MONKEY BABYSコメント+「もう君がいない」PV映像

◆リリース情報
ニュー・シングル「もう君がいない」
MUCD-5121 ¥1,050(tax in)
2007年10月31日発売
※CD-EXTRA仕様(PV収録)

商品名:ファンキーモンキーベビースター
発売日:2007年12月3日(月) 全国コンビニエンスストアにて発売
価格/内容量:105円(税込)/80g
※袋の中に直筆メッセージ引換ハガキが封入されていた人は、応募すると100名様にDJケミカル直筆メッセージが当たる!

FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
http://www.funkymonkeybabys.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報