1枚買うともう1枚? TRIPLANEが業界初2枚組みシングルをリリース!

ツイート
最近の音楽業界は、CDの複数枚購入を推奨しているきらいがあるのは、様々な購入イベントの増加などからリスナーの皆さんも薄々気づいていることだろう。そして、そんなCDの売り方に嫌気がさしている音楽ファンが多いのも事実。このような状況下において、アーテイストの心意気が垣間見えるようなニュースをひとつ紹介しよう。

フジテレビ『フラワーネット』TVCMイメージソングの楽曲を歌うTRIPLANEが11月7日にニューシングル「モノローグ」をリリースする。

■ 「モノローグ」のCD情報

このシングルは業界初の2枚組み。1枚は自分用に、そしてもう1枚は「大切な人へ」プレゼント用として、誰かにプレゼントすることができる仕様となっている。

また今回CDジャケットやフジテレビ『フラワーネット』TVCMに登場している「木の青年」。“これは一体何? そして誰?”という問い合わせが殺到している。こちらの全貌は…木の青年の特設サイトにて公開しているので、木の青年が気になった人はチェックしよう。また、同サイトには、「モノローグ」PVのフル視聴や撮影秘話、その他楽しいコンテンツも掲載されている。

そしてなにより、この「モノローグ」の曲の世界観をそのままに展開される「木の青年」に、深い感動を覚えるだろう。

大切なファンにCDを複数枚購入させるのではなく、1枚買えば、無料でもう1枚プレゼント。そして、あなたが手に入れたそのシングルが、あなたの大切な誰かにTRIPLANEと、彼らの音楽を伝える。TRIPLANEファンひとりひとりの小さな活動が、彼らの原動力となり、そして彼らの音楽によって繋がったひとりひとりの気持ちが、TRIPLANEを大空に羽ばたかせるための推進力となる。

ファンを大切にし、音楽の可能性を疑ってやまないTRIPLANEの活躍を切に願う。


■ 木の青年の特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報