嬉し恥ずかし…w-inds.&ファンが、ラジオドラマ熱演

ツイート
11月7日発売のニューシングル「Beautiful Life」の発売を記念して、w-inds.がオールナイトニッポンの公開録音を行なった。応募総数約3,500名、倍率60倍以上の中から選ばれた50組100名のファンが会場に集合、そこで行なわれたイベントが、ちょっと面白い趣向のもの。

ラジオ番組「オールナイトニッポン」にて、w-inds.の持つ歌詞の世界観を元に、リスナーからラジオドラマを事前に募集しておいたというのが企画の骨子。当日選ばれたラジオドラマのストーリーを演じるのは当然w-inds.だが、ここで面白いのは、そのドラマのシナリオを書いたファン当人も登壇し、w-inds.メンバーと一緒に自分の作ったラジオドラマを演じるというところ。

ファンが思い描く憧れの先輩にw-inds.の慶太が、その後輩役に当選者が自ら演じることになった。

最初は、照れからかw-inds.メンバーとファンもぎこちなかったものの、次第にファンと一緒に楽しみながら演じ、会場の盛り上がりは最高潮に。最後には、ファンからの応募ラジオドラマに応えるようw-inds.メンバーが考えたドラマ<Beautiful Life>を披露。そのドラマが終わると新曲を突然ファンの前で歌い出すという嬉しいサプライズも用意され、ボリューム満点の公開収録、ファンにとって至福の2時間をすごすことができたようだ。

慶太:「こんな風にアットホームな感じでファンの方と楽しみながら交流できて嬉しかったです」
龍一:「各個人が面白い設定になっていて、演じていて面白かったです」
涼平:「役になりきることは楽しい。これを機会に声優とかの仕事がしてみたいです」
と、メンバーもご満悦のこの企画、収録されたこの模様は11月6日(火)25:00からニッポン放送にてオンエアされるので、チェックをお忘れなく。

w-inds.は、ニューシングル「BeautifulLife」のリリースに続き、11月10日、11日は台湾・台北アリーナでの2daysライブを開催。日本はおろか絶大なアジア人気を誇る彼らですが、そのステージでの魅力は12月19日にはLIVE DVD『w-inds.LIVE TOUR2007~Journey~』で十分堪能できるでしょう。こちらもお見逃しなく。
この記事をツイート

この記事の関連情報