ガッキー、都内中学・校内放送でサプライズ登場

ツイート
今最も注目を集めている大ヒット上映中の映画『恋空』の主演で、挿入歌「heavenly days」をも歌う新垣結衣の記念すべきデビューアルバム『そら』が遂に完成した。ガッキー本人が描いたペットの「シーチャン」がそのままジャケットとなった待望のアルバムである。

◆「シーチャン」ジャケット写真
https://www.barks.jp/news/?id=1000034727


完成ほやほやの『そら』、もちろんほとんどの収録曲はどこにも発表されていないものだが、なんとそのそのアルバムの先行試聴が、11月14日、都内の某中学校で行なわれた。

ガッキー本人のレギュラーラジオ番組TOKYO FM<SCHOOL OF LOCK!>の中で、“ガッキーに来て欲しい学校を募集して、校内放送で披露してしまおう”という企画が立案、「11月14日(水)の給食時間に新垣結衣が校内放送に登場、そこで全国初の先行試聴を敢行し、<SCHOOL OF LOCK!>レギュラーDJのやましげ校長・やしろ教頭・新垣結衣3人でのトークも披露しちゃおう!」というものだった。

中高生から圧倒的に支持されている<SCHOOL OF LOCK!>だけに、応募は殺到。激戦区から選定された一校は、都内の中学校。

選ばれた中学校の校長先生がまた大変気さくな方で、「生徒たちの夢をかなえたい」という校風のもと、多大な協力を得ながら今回の企画が遂行して入ったようだ。もちろん生徒たちには完全シークレット。

11月14日(水)当日、生徒たちはまず校内放送で新垣結衣が学校にきていることを知り、嵐のような大興奮。約25分校内放送で「SCHOOL OF LOCK!」レギュラーDJのやましげ校長・やしろ教頭・新垣結衣の3人でのアルバムに関するトークと、アルバム『そら』の中から、まだ誰も聴いたことのない最新楽曲4曲が放送された。

その後、体育館に生徒を集め、新垣から中学生にメッセージが送られた。全員で記念撮影をし、夢の校内先行試聴は無事終了「ちょっと緊張しましたけど、楽しかった!」と語る新垣結衣の姿があった。

◆ガッキー、都内中学・校内放送でサプライズ登場 ~写真編~
https://www.barks.jp/feature/?id=1000035624


12月5日(水)にアルバム『そら』でデビューとなるガッキー、ドラマ、映画、CM…と今最も多忙を極める女優の一人だが、その合間を縫って完成させた心のこもった当作品には、「そら」「ひかり」といった本人作詞による作品も収録されている。映画『恋空』挿入歌「heavenly days」、映画『恋するマドリ』主題歌「メモリーズ」、三ツ矢サイダーCMソング「陽のかげる丘」といった話題の楽曲を含めた全10曲は、つじあやの、安藤裕子、クラムボンなどが書き下ろし提供された楽曲群だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス