美人系ひきこもり?光岡昌美デビュー

twitterツイート
光岡昌美、21歳。愛くるしいルックスや小さくてスレンダーなそのスタイル、そして伸びやかに響く歌声を持つ彼女、まずはデビュー曲となる11月28日発売の「Hana」のPVをチェックしてください。

◆「Hana」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020373


ね? 爽やかで、キュート。ただ、レーベルからの情報によると“美人系ひきこもり”との形容も。

ルックスからは窺い知れないところだが、家にこもって部屋のカーテンを閉めきり、詞を書くことに没頭していたという彼女。自らの10代の頃の体験を元にしたその詞は、不安定な時代の心の内面を突き刺すような、時にドキっとさせられる鋭くもしっかりと輝く言葉たちで綴られている。

彼女のホームページで公開されてきたそれらの言葉は、時に重く、時につらく、そして一筋の光が射すような一遍もある。自分に対しまっすぐで真正面なアーティスト…“美人系ひきこもり”も、あながち間違ってはいないのかもしれない。

もちろんどんよりと暗いわけではないのは、PVを観てお分かりの通り。話せば実にあっけらかんとしている彼女も、その実、心の奥底にはまるで出口の見つけられない迷路のような奥深さを持った世界を抱えているわけで、それは彼女と同世代の想いや真実を、実に実に雄弁に語っているもの。きっとその世界に同調し、光岡昌美を知れば知るほど彼女の魅力にひきこまれていくリスナーが増えていくことでしょう。

デビューシングル「Hana」はカップリングの楽曲も含めて、作詞はもちろん全て彼女のペンによるもの。実は人気TVアニメ「ブルードラゴン」のエンディング・テーマとして既に「Hana」のオンエアが始まっているので、ピンときた人もいたのでは?

現在オフィシャルサイトでは光岡昌美のブログパーツの配布が始まっている。バークスも早速貼ってみました♪
↓↓↓

このブログパーツは、何パターンも存在するという「Hana」のPVやCMが随時更新されていくとのことなので、新たな魅力にも常に触れていられそう。

オフィシャルサイト http://www.mitsuokamasami.com/
ブログパーツ配布サイト http://www2.buzzplayer.jp/banner/index_26.html
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス