奇才モービーのニュー・アルバム決定

ツイート
モービー6枚目のスタジオ・オリジナル・アルバムが2008年3月にリリースされることが決定した。新作のタイトルは『ラスト・ナイト』。

モービー本人は今回の新作に関して以下のようにコメントしている。

「ここ数枚の自分の作品に比べたらかなりダンス寄りに、エレクトロ寄りに仕上がったと思う。というのも、ここ最近DJを頻繁にしてたからだな。そのうえで、ゲスト・ヴォーカリストに注目してほしい。特に嬉しかったのが「i love to move in here」というトラックにラップしてくれたあの伝説的MC、グランドマスター・カズさ。あの「Rappers Delight」を書いた人でもあり1975年からラップしてるのさ。そんな彼と一緒に仕事が出来て物凄く光栄だよ」

全15曲予定の新作は、モービーのホームタウンであるマンハッタンの自宅スタジオにて制作された。ミックスを担当したのはレディオヘッドやシザー・シスターズとの仕事で知られるDan Grech – Maguerat。新作にはゲスト・ヴォーカリストも数人参加しており、なかでもハイライトは、モービー本人も興奮の、オリジネーターにして最強の70's MC:グランドマスター・カズの参加であろう。もちろん他にも、Sylvia from KuduやUKからMC Aynzli、そしてNigerian 419 Crewなどとのコラボレーションも実現しているようだ。

今回はどんな先鋭的なアルバムに仕上がっているか、2008年3月のアルバム・リリースを楽しみに待っていよう。
この記事をツイート

この記事の関連情報