アンダーワールド、2万人が揺れたOBLIVION BALL

ツイート
▲大きなライヴ写真はここをクリック
Underworldの来日公演が大盛況のうちに終了した。

一大ダンス・イベントとなった東京公演OBLIVION BALLでは、最新作『オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ』から4曲と、過去のヒット曲で構成されたセット・リストで、予定時間を大幅に超える気迫のこもった圧巻のパフォーマンスとなり、2万人のファンが酔いしれた。

フジ・ロック・フェスティヴァル、エレクトラグライドなどでのライヴが伝説化されてきたアンダーワールドだが、本ライヴ終演後、本人達も満足そうな表情で「今までのライヴでベスト」と言い切る程の内容となった。間違いなくアンダーワールドの歴史の1ページに刻まれたライヴとなったようだ。

またファンの間でも今回のライヴへの反響は大きく、mixiの「日記キーワードランキング」(11月25日付)では3位を記録するという話題となっている。

しかも、この幕張メッセのライヴの模様は、2枚組CDとして2007年12月22日に発売も決定。撮って出しならぬ、演って出し状態の速攻リリース、こちらは完全初回限定生産となるので、予約をお忘れなく。

<2007.11.24 @幕張メッセOBLIVION BALL セット・リスト>
1.Nu Train
2.Crocodile
3.Boy, Boy, Boy
4.Cowgirl / Rez
5.Beautiful Burnout
6.Glam Bucket
7.Two Months Off
8.Rowla
9.Born Slippy Nuxx
10.King of Snake
11.Pearl's Girl
12.Moaner
E1.Jumbo
この記事をツイート

この記事の関連情報