【密着取材】初めてのテレビ収録! 音楽ガッタス、ハロプロエッグメンバーに直撃!(前編)

ツイート
テレビ東京系『ハロモニ@』で初のスタジオ収録を経験した音楽ガッタスのハロプロエッグメンバー。BARKSでは、直後に感想などを伺った。


─── 先ほど初めての収録を終えられたわけですけど、いかがでしたか?

是永美記:「初めてなんで緊張してたんですけど、元気が出て、自然と笑顔になる歌なので、やっぱ緊張もありつつ、その、歌が緊張をほぐしてくれました。」

能登有沙:「私も、美記ちゃんと同じく緊張してたんですけど…。まずセットが“すごいなー”って感動して、“カメラがいっぱいあるなー”って感動して、で、みんなで楽しく歌収録ができて、それにも感動しました。」

─── …えっと、つまり感動したんですね。

メンバー全員:(爆笑)

能登:「うまくまとめられなかった…。」

─── いや、わかりますよ。すごく感動した時とか、気持ちが昂ぶっちゃいますもんね。

能登:「はい。(笑)」

─── わかりました。真野さん、仙石さんはどうでした?

真野恵里菜:「初めての歌収録で、テレビスタジオに入ったのも初めてで。いつもはテレビの前で見ていたセットが、目の前にあって、スタジオも広くて、緊張したんですけど、ガッタスは元気なのが一番なので、頑張りました。楽しかったです。」

仙石みなみ:「初めての歌収録だったんですけど、私も大好きな『ハロモニ@』の番組が初めての歌収録で、すごく嬉しかったです。緊張して、でもやっぱりこの歌が「やったろうぜ!」っていう題名なので、“やったろうぜ!”って気持ちで歌えていたと思います。」

メンバー全員:おおー。

─── 素晴らしいコメントですね。ありがとうございます。皆さん、『ハロモニ@』はご覧になってるんですか?

メンバー全員:はい!

─── ホントに?

メンバー全員:はい(笑)

─── さすがですねー。

能登:『ハロモニ@』観るために、日曜日早く起きます(笑)


─── さて、続いて澤田さん。覚えていますか? <お台場冒険王>の時のインタビュー

澤田由梨:「あー(笑)」

─── 仙石さんがパーフェクトなコメントをしたばっかりに、言うことがなくなってしまったという…

仙石:「あーー」

澤田:「そうなんですよ、なんか、いつも前の人たちはパーフェクトのコメントをする人たちばっかりで、なんか、“あー” みたいな、もう、“さ、澤田です。なんか言うことなくなっちゃいました・・・” みたいな(笑)」

メンバー全員:(笑)

─── じゃあ今日は特別に、今、心に浮かんでいることをドカンと言って下さい!

澤田:「“私の台詞取らないでください!”みたいな 」

メンバー全員:(大爆笑)

─── ありがとうございました。じゃあ最後、武藤さん、いかがでしたか?

武藤水華:「えっと、初めての歌収録で、すごく緊張したんですけど、やっぱ笑顔がガチガチになっちゃって…」

是永:「今みたいな感じね。」

メンバー全員:「うんうん(笑)」

武藤:「うん(笑)。こういう、録音されたりとかカメラとかに弱くて。なんでも緊張しちゃうんです…。でもそれを頑張って克服しようかな、って思いました。」

能登:「でも楽しそうに踊ってた…よ?」

メンバー全員:(武藤のほうを向いて頷く)

是永:「あ、今、みんなでフォローに入った。」

メンバー全員:(笑)

⇒ インタビュー後編に続く!


■ 「【密着取材企画!】音楽ガッタスに見る先輩と後輩の絆 ~歌収録現場の裏側~」レポート!
https://www.barks.jp/news/?id=1000035918

■ 「【密着取材】音楽ガッタスに見る先輩と後輩の絆~ 写真篇 ~」フォトアルバム!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000036016

■ 『ハロモニ@』オフィシャルサイト
■ 「やったろうぜ!」のCD情報はこちらから!
この記事をツイート

この記事の関連情報