木村カエラ、石野卓球とコラボの新曲は初の映画テーマ・ソング!

twitterツイート
木村カエラがニュー・シングル「Jasper」を、2008年2月6日にリリースすることが決定した。しかもこの楽曲は、2月16日公開の映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』日本語版のテーマ・ソングに起用されており、12月1日より予告編がオンエアされるのでお楽しみに!

今回、カエラちゃんの楽曲が映画のテーマ・ソングに起用されるに至った経緯は、彼女のジャケットのアート・ワークや楽曲が映画のイメージにピッタリだと、角川の宣伝スタッフの意見が一致、第一候補として熱烈にオファーしたところ、カエラちゃんも資料映像などを見て快諾したのだそう。

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』予告編(字幕版)
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020477

「Jasper」は、これまで通り作詞はカエラちゃんの手によるもの。そして、作曲&プロデュースは初顔合わせとなる石野卓球。これまでにも数々のアーティストとコラボレートしてきたカエラちゃんだけれども、今回はテクノに初挑戦ということでまたまた新たな魅力をみせてくれそうだ。スタッフ談によれば「映画のきらめくようなマジカル・ワールドが、この日語版テーマソングによって更にイメージ・アップしています。カエラ自身も大きな意欲を見せ、キュートで可愛い曲に仕上がっています」とのことなので、期待して待ちましょう。

カエラちゃんと卓球は、次のようなコメントを発表している。

「大人にも子供にも心の中に眠っている宝石があって、それを輝かせて欲しいという願いを込めて詞を書きました」(木村カエラ)

「映画のテーマ・ソングということなので、ファンタジックな感じでいきました」(石野卓球)


■オフィシャル・サイト
http://kaela-web.com/index.html
http://columbia.jp/kaela/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報