【密着取材】初めてのテレビ収録! 音楽ガッタス、ハロプロエッグメンバーに直撃!(後編)

ツイート
⇒ インタビュー前編はこちらから!


─── えっと、今回の新曲「やったろうぜ!」のほうは先ほどコメント収録の際にお聞きしたんで(コメント動画はこちらの「ミュージックビデオ」でまもなく公開!)、カップリング曲「栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.」のほうはどんな感じですか?

仙石:「校歌…」

─── 校歌?

是永:「先輩方もそうなんですけど、レコーディングをしてる間に、手が、こう(と言って、応援団のように右手を胸の前で振る)。言葉で表せないけど、こう。」

真野:「素振り? みたいな。」

是永:「学校の校歌みたいに、勝手に体が動いちゃうみたいなね。」

メンバー全員:「うん」

─── そんな曲なんですね。聴くのが楽しみです。

能登:「結構歌いごたえがあると思うんですよ。ガーッて、3番ぐらいまでね。」

是永:「…おっさんぽく(笑)」

メンバー全員:(笑)

仙石:「男性の方でも歌える曲です。」



─── わかりました。じゃあカップリングもお楽しみに、ということで。ちなみにPVも撮影されましたよね? 見所は?

是永:「PVは…ずっと私、しゃべってるけど、いいかな?(とみんなに確認)。PV撮影はこれが2曲目なんで、なんかあっという間に終わった感じだったんですけど…。ユニフォームで撮影したのもあったんで…フットサルらしいPVになってるんじゃないかなぁ、と…。」

(全員沈黙)

能登:「CG技術を駆使してね。」

是永:「そう。CGなんでまだわかんないんですよ!(笑)」

メンバー全員:(笑)

─── あー、なるほどね! それはコメント聞かれても困りますよね(笑)。じゃあこれもお楽しみに、ということで。じゃあ、最後に、武藤さん。

武藤:「えっ?」

─── 今後の音楽ガッタス、何をしたいか、ぜひ聞かせてください。

武藤:「何したいかな…。全国でツアーをしてみたいです。」

─── 世界じゃなくて、全国?

武藤:「あ、世界で…でも英語しゃべれないんで(苦笑)」

─── (笑)

武藤:「まず全国を回ってから、英語をマスターして、世界を回りたいです!」

─── わかりました。じゃあ、まずは全国を回れるように、BARKSも応援していますので頑張ってください。今日はありがとうございました。

メンバー全員:「ありがとうございました!」



■ 「【密着取材企画!】音楽ガッタスに見る先輩と後輩の絆 ~歌収録現場の裏側~」レポート!
https://www.barks.jp/news/?id=1000035918

■ 「【密着取材】音楽ガッタスに見る先輩と後輩の絆~ 写真篇 ~」フォトアルバム!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000036016

■ 『ハロモニ@』オフィシャルサイト
■ 「やったろうぜ!」のCD情報はこちらから!
この記事をツイート

この記事の関連情報