名取香り、本能のままの“愛の形”を歌で表現

ツイート
名取香りが「女で生まれた私が『本能のまま』素直になろう」という想いで綴った楽曲「すべてがある場所」。現在放送中の東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『愛の迷宮』挿入歌となっている同曲が、12月5日にリリースされる。

ドラマの挿入歌としてオンエアが始まって以来、「あの曲を歌うのは誰?」と話題を呼んでいるこの曲は、深く包み込むような愛を綴った歌詞と、切なくドラマチックなメロディが心に響く美しいバラード。ドラマ『愛の迷宮』での愛憎渦巻く劇的なストーリー展開の中、黒川芽以演じる“ゆりあ”の純粋な愛情を描くシーンで、この曲が流れる。

同ドラマのクランクアップとなった11月29日、ドラマの撮影現場に名取が急遽サプライズ・ゲストとして駆けつけ、夏木ゆりあ役を演じた黒川芽以にクランクアップのお祝いとして花束を贈呈。現場は大きな拍手に包まれた。

名取は今回の楽曲について「この曲を一言で表すなら『母性』。ドラマの台本を読み、作詞家・前田たかひろさんとセッションして、私なりに素直に思う『愛』の形を表現しました。女で生まれた私が『本能のまま』素直になろう、と。包み込むような伝えきれないほどの大きな愛を込めた曲です」とコメントしている。

◆リリース情報
ニュー・シングル「すべてがある場所」
UPCH-80054 ¥1,100(tax in)
2007年12月5日発売

名取香り オフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/natori/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス