電気グルーヴ、バレンタインに鬼太郎テーマ曲をリリース!

ツイート
1999年12月にリリースした「Nothing’s Gonna Change」以来となる、約8年ぶりのシングル「少年ヤング」を12月5日にリリースした電気グルーヴが、はやくも次なるシングルをリリースすることがわかった。

気になるタイトルは「モノノケダンス」、2008年2月14日にリリースする。で、この「モノノケダンス」は、フジテレビ系“ノイタミナ”枠(毎週木曜24:45~)で1月10日よりオンエアされるアニメ『墓場鬼太郎』のオープニング・テーマとして書き下ろされた楽曲。スタッフ談によれば「鬼太郎への親しみが深い電気グルーヴが描く鬼太郎ワールド全開の楽曲です」とのことで、メンバーも「幼少時代に慣れ親しんだ恐い鬼太郎に関わることが出来て光栄に思います」とコメントしている。

また声優として、受難キャラの一人である“トランプ重井”をピエール瀧が演じることも決定! それに伴い、カップリングには“トランプ重井”が歌い上げる昭和歌謡「有楽町で溶けましょう」(墓場鬼太郎挿入歌)が収録される。

“電気グルーヴ×鬼太郎”という圧倒的な組み合わせが放つ渾身のニュー・シングルとなりそうだ。そして2008年春にはアルバムのリリースも予定しているとのことなので、お楽しみにっ!!

■オフィシャル・サイト http://www.denkigroove.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス