松浦亜弥×筧利夫の舞台『すけだち』がDVDに! スペシャル映像を公開中!

ツイート
今年8月に公演が行なわれた舞台『すけだち』。本作品のDVDがリリースされた。

松浦亜弥と筧利夫のW主演に加えて、宮川大輔や2丁拳銃といったお笑い芸人、時東ぁみやギャル曽根などのアイドル、そして北村有起哉や富岡晃一郎といった実力派舞台俳優が一堂に会し、さらに脚本は“老若男女をガツンと殴ってギュッと抱きしめる”というテーマを掲げている劇団鹿殺し。そして音楽はつんく♂という、集まったメンツを見る限りではどんな内容なのか想像すらできない。

実際に舞台を見ていない方に、簡潔に内容を説明するするならば、“親子の絆と王国の存亡を賭けたドタバタハートフルジェットコースターSFアクション舞台”。どうだろう、まったく想像できないはずだ(笑)。しかしこの表現のとおり、宮川大輔や2丁拳銃のアドリブには、舞台上の役者共々笑わせられるし、女子高生の格好で援助交際したり、ボンテージ衣装で敵役を演じた時東ぁみと、メイド服のギャル曽根にはキュンとなる。そして画面を通じてもヒシヒシと伝わってくる松浦亜弥と筧利夫の迫真の演技には思わず涙する。これら場面がジェットコースターのように次々に襲ってくるので、観ていてまったく飽きない。舞台にどんどんひきつけられてしまうのだ。

そして忘れてならないのが音楽。つんく♂が手がけた音楽の数々が、物語のいいところで流れて舞台を盛り上げる。筧利夫が出演する際につんく♂にお願いしたという、松浦亜弥とのデュエットソングももちろん盛り込まれている。

■ 『すけだち』の映像(その1)はこちらから!

なおこのDVDには、舞台本編のほか、筧利夫×松浦亜弥の対談や、出演者の楽屋訪問、公開リハーサルの模様などなどの特典映像が満載。加えて舞台写真や劇中歌の歌詞などが収録されたブックレットも封入される。

さてBARKSでは、担当者も自宅で見入ってしまったこの『すけだち』の見どころを一部お届けしよう。舞台に興味がないという人ほど観てもらいたい。きっとハマる。面白いことはBARKSが保証だ!


■ 『すけだち』の映像(その2)はこちらから!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020529

■ 『すけだち』の映像(その3)はこちらから!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020530 ←時東ぁみがアレをするシーン!!

■ 『すけだち』の映像(全7本)はこちらから!
https://www.barks.jp/artist/?id=52005878&m=musicvideo

■ 『すけだち』のDVD情報はこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=52005878&m=otherrelease
この記事をツイート

この記事の関連情報