ケリー・スウィート、絶品のクリスマス・アルバムが大好評

ツイート
その透き通る声は、この世のものとは思えず、まさに天から降り注ぐ甘き蜜を味わうかのような至福のときを運んでくれる。

ケリー・スウィートの歌声を表現しようとしたとき、どうしても“透き通る”“天上の”などという同じような形容を使ってしまう。しかし、そういう形容を使うしかない、まさに天使の歌声なのだ。

彼女が11月にリリースしたミニアルバム『スウィート&ホーリー ギフト』が話題になっている。i-Tunesのヴォーカル・カテゴリーのトップアルバムで、『スウィート&ホーリー ギフト』とデビューアルバム『ウィ・アー・ワン』が1位、2位を独占。トップソングでは、トップ10のうち5曲がランクインしている。

このミニアルバムは、定番のクリスマスソングに加え、未発表曲やデビューアルバムからのタイトルソング「ウィ・アー・ワン」も収録。ピアノやギターのアコースティックな響きとケリーの繊細な歌声が絡んで、極上のクリスマスソング集になっている。

消え入るようなウィスパー・シンギングから、伸びやかに声を張る高音域の発声までを自由に操り、その歌唱力の確かさを披露するとともに、女性ならではの色と香りをも振りまいてくれる彼女、実はまだ19歳という年齢なのだ。

寒さが日ごとに増し年末気分が盛り上がってきたこの時期に、ケリーの歌声で益々その気分を高めて行ってほしい。

●試聴もできるオフィシャルサイトはコチラhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021133/-.html

●1stアルバム『ウィ・アー・ワン』特集はこちら
https://www.barks.jp/feature/?id=1000033631
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス