高校生が紅白歌合戦で見たいのはaikoとEXILE!男子高生にはポルノ人気!!

ツイート
ネットエイジアが全国の15歳~18歳の高校生ケータイユーザーを対象に、今年のNHK紅白歌合戦についての調査を行なった。

この調査によると、今年のNHK紅白歌合戦を「見る」という男子高生は20.8%で女子高生は30.8%。「たぶん見る」という回答も合わせると、男子の58.7%、女子の73.7%が紅白を見るかもしれないという結果になった。若者離れが進んでいると言われている紅白歌合戦だが、意外と高校生は紅白を見ているようだ。なお、見る理由を自由回答で求めたところ、「毎年見ているから」「一年の締めくくり相応しいから」「暇だから」という声が多い。

■ 「今年の紅白歌合戦出場者で歌を聞きたい、見たい人」調査結果はこちら!

次に今年の出演者のうち、紅組のメンバーを提示して「歌を聞きたい・見たい人(グループ)」を複数回答で求めたところ、男子高生ではmihimaru GTがトップ(38.6%)。女子高生では53.7%でDREAMS COME TRUEとaikoが同率トップという結果になった。なお、全体ではaikoがTOP、2位以下に絢香、中島美嘉、mihimaru GT、DREAMS COME TRUEと続いた。

一方の白組で見たいアーティストは、男子高生はトップがポルノグラフィティ(52.7%)、女子高生のトップはEXILE(65.6%)で、全体のランキングでは、1位がEXILEで、以下、ポルノグラフィティ、コブクロ、SMAP、TOKIOと続いた。

ちなみにBARKSでは、今年の紅白は紅組の勝利が濃厚というデータも掲載したが、NHKはaikoとEXILEの登場を何時に持ってくるか。これによって、“NHKの勝敗”も変わってくるかも!?


■ 「今年のNHK紅白歌合戦は紅組の勝利?」

■ 「<DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007>」フォトアルバム
■ 「ポルノグラフィティ、全シングル曲一挙放出!」
■ 「日常に散りばめられた温かな瞬間、aikoの「シアワセ」」
この記事をツイート

この記事の関連情報