THEイナズマ戦隊がスザンヌとコラボ!

ツイート
天真爛漫なおとぼけキャラでお茶の間を賑わせているタレントのスザンヌと、THEイナズマ戦隊との異色のコラボレートが実現! さて、その内容とは?

すべての始まりは、イナ戦のヴォーカル、上中丈弥がデモテープを制作途中にたまたま見ていたバラエティ番組での、スザンヌの天真爛漫ぶりに感心したことから。仮の歌詞として「ス・ザ・ン・ヌ」という単語を当てはめて、「スザンヌ~スザンヌ~」と連呼するデモテープがたまたまスザンヌ側のスタッフの手に渡り、そのまま彼女の誕生日にプレゼントされてスザンヌも大喜び。ならば「この曲をスザンヌのテーマ曲に!」というスザンヌ側からの正式な打診を受けてイナ戦側が快諾し、バンド結成10年目で初となる“天真爛漫な女性讃歌”というコンセプトで、全国ツアーの合間をぬって急遽レコーディングされたのが「Oh!スザンヌ」という彼らの新曲だ。

一度聴けば忘れられないキャッチーなメロディに、勢いのあるバンドサウンドが後押しするイナ戦ならではのロッンロール・チューン「Oh!スザンヌ」は、今後スザンヌが出演する番組での彼女の登場シーンで起用される予定とのこと。

「Oh!スザンヌ / メッセージ・ボトル」は1月23日のリリースで、リリース日近辺の08年1月下旬にはお披露目イベントも予定されている。

今回のコラボに関しスザンヌは、
「サビの「~Oh!スザンヌ何から何まで Oh!スザンヌ間違いほうだい Oh!スザンヌそれでいいのさ~」の所とか、自分はそのままでいいんだあとありのままの自分でいていいんだあって思える嬉しくなる歌です。この曲を聞いてくれるみなさんも、ありのままの自分が1番素晴らしいってことを曲を聞いて感じてくれると嬉しいです。明るくて元気になれる曲なので、是非聞いてみて下さい」とコメント。

また、イナ戦の上中丈弥は、
「人を幸せな気持ちにさせる魅力を持つスザンヌさんをモチーフにして作った、全ての輝く女性に贈る曲です。07年最強のコラボですわ!(笑)男性達は大好きな女性の名前に置き換えてカラオケで歌って欲しいです!」と語っている。


■THE イナズマ戦隊 オフィシャル・サイト
http://www.sma.co.jp/artist/inasen/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス