馬場俊英、一青窈と初共演

ツイート
大晦日に行なわれる第58回NHK紅白歌合戦に初出場が決まり、話題となっている男性シンガー・ソングライター、馬場俊英が、12月17日に放送されるNHK総合『スタジオパークからこんにちは』で一青窈と共演する。

『スタジオパークからこんにちは』は、月曜日から金曜日の午後1:05~1:59まで放送している番組で、武内陶子キャスターと遠藤亮アナがゲストを迎え、視聴者からの質問も交えながらトークをするという内容。今回は紅白に向けての特別企画として、紅白出演者の紅組、白組から各1組ずつゲストを迎える形式になっている。馬場俊英と一青窈はその記念すべき第一弾としての出演だ。

馬場俊英は、一青窈が12月5日にリリースしたシングル「ただいま」のカップリングに収録されている楽曲「どんでん返し」の作曲を担当しているが、テレビ番組やライヴを含めて2人が共演するのは今回が初となる。初めてテレビ番組で絡む2人がどんなトークを聞かせてくれるのか、お楽しみに!

なお、12月23日(日)の10:00~11:54 BS2「あなたのアンコール・サンデー」では、10月7日に放送された馬場俊英が取り上げられた番組『ETV特集』の再放送が決まっている。この番組は放送後、NHK視聴者コールセンターに寄せられた再放送希望の「月間第10位」にランクインするほどの大きな反響があったもの。それを受けて、10月13日に再放送したところ、再び大反響があったため、今回の異例の再々放送が決定。そして、更に12月31日(月)12:50頃~14:00頃NHK教育「2007輝く男の生き方」でも再々々放送される。

馬場俊英は、現在、最新アルバム『青春映画が好きだった』を携えた全国ツアーを敢行中だが、残念ながら全会場ソールドアウトという好状況。紅白初出場を機に、ますます人気に拍車がかりそうだ。

■馬場俊英オフィシャルサイト
http://www.babatoshihide.com/
■フォーライフによるオフィシャルサイト
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス