エイミー・ワインハウスに大御所たちが救いの手

ツイート
トラブル続きのエイミー・ワインハウスに、ロック界の大御所たちが救いの手を差し伸べている。ブライアン・アダムスやミック・ジャガーが、クリスマス・シーズンをカリブのリゾートで一緒に過ごそうと招待したという。

エイミーは18日、夫のブレイク・フィールダー・シヴィルが起こした事件の捜査でロンドンの警察署に出頭し、司法妨害の容疑で一時逮捕・拘留された。その後まもなくエイミーは保釈されたが、夫のブレイクは先月8日に逮捕されて以来、保釈が認められず、1月中旬まで拘留されることが決まっている。夫の逮捕にショックを受けたエイミーは、年内の音楽活動をすべてキャンセルしている。

そこで、カリブ海のムスティーク島に別荘を持つブライアン・アダムスが、クリスマスにエイミーが1人で飲んだくれたりしないよう、声をかけたらしい。同じ島にはミック・ジャガーの別荘もあり、U2のメンバーなども訪れるセレブ御用達のリゾート・アイランド。

エイミーの友人は次のように語っている。「エイミーはブライアン・アダムスからムスティーク島に招待されています。彼は彼女を手助けしようと一生懸命なんです。ミックも合流するかも知れません。彼もエイミーの力になりたいと言っています」

私生活に問題を抱えながらも、グラミー賞では6部門にノミネートされるなど高く評価されているエイミーだけに、先輩アーティストたちも放ってはおけないようだ。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報