マイケミ、ブラック・パレードが死亡?

ツイート
マイ・ケミカル・ロマンスのアルバム『The Black Parade』のリリースに伴い立ち上げられたウェブサイトTheblackparade.comが閉鎖されたようだ。サイトを開くと水平になった心電図らしきものだけが映し出される。

マイ・ケミカル・ロマンスは最新ツアーのステージで自らを<ザ・ブラック・パレード>と名乗りパフォーマンスしていたため、この“死亡通告”にバンドの将来を危ぶむ声も上がっているようだが、NME.COMは、バンドの終わりではなく“ブラック・パレード時代”の終焉を意味しているのだろうと解釈している。

NME.COMによると、ファンサイトの1つUnleash The Batsのユーザーは「ブラック・パレードが建前上死亡したってことを示してるんなら、気が利いてるな」と書き込み。ほかのユーザーは「もうブラック・パレードとしてはプレイしないってことでしょ。だから彼ら(ブラック・パレード)は…死んだってこと。フラット・ライニングよ」との感想を述べているという。

『The Black Parade』がリリースされ1年数ヶ月。アルバムをプロモートした世界ツアーも終わり、バンドは先を見始めたということだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス