映画ケロロ3主題歌は、つじあやのとBEAT CRUSADERS

ツイート
2008年3月1日公開の映画『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』主題歌を、つじあやのが担当することとなった。

▲原作コミックスは累計1,000万部を超え、TVシリーズも絶賛放映中の『ケロロ軍曹』。もはや国民的人気キャラクターとなった『ケロロ軍曹』のオリジナル劇場版第3弾がいよいよ08年春休みに公開。
今度の敵は、ケロロ!? 宇宙の彼方ケロン星から、地球(ペコポン)を侵略しにやってきたケロロ小隊。劇場版第1弾で居候先の日向家の長男・冬樹との友情を深めてペコポンを守り、第2弾では日向家の家族の絆に感動してやっぱりペコポンを守り・・・。侵略どころか恐るべき危機からペコポンを救い続けてしまっているケロロ軍曹の前に、ついに最新最悪最強の敵が現れた! それはなんと、ケロロと同じ姿をしていたのだ!!果たして彼の目的とは、そしてその正体とは!?
第3弾ももちろん、劇場版オリジナルキャラクターが続々と登場。ケロロ小隊と冬樹たちの友情と、これまでにないド迫力のバトルアクションが繰り広げられる!
08年3月池袋シネマサンシャインほか春休み全国ロードショー。
(C)2008 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,テレビ東京,NAS
これまでに映画『猫の恩返し』や『笑う大天使(ミカエル)』主題歌、また最近では新垣結衣が主演・主題歌を担当した『恋するマドリ』でも詞・曲を提供し、数々の映画監督を魅了し続けるウクレレ・シンガーソングライターつじあやのだが、しかも今回は、コラボ企画でもある。

BEAT CRUSADERSとのコラボレーション主題歌となっており、つじあやのの顔も、ご覧の通り、まるでビークル・メンバーになったかのコラボっぷり!




今劇場版ケロロ、今作のテーマは“信頼”。作品を通して、友人や家族を信じあうことの大切さを描いており、主題歌もユニットとして“信頼”を演出し、かつ「音楽的な面白みを盛り込みたい」との思いから、“ユーモアに溢れ、遊び心を持ったアーティスト”とのコラボレーションを企画という。

つじあやのが共演を希望していたBEAT CRUSADERSにオファーし、今回のコラボレーションが決定。劇場で“元気さ”“楽しさ”を伝えられる楽曲を目指し、現在爆裂制作中とのことだ。

作詞/作曲はつじあやの、楽曲プロデュースをBEAT CRUSADERSが担当と役割を分担、作品のリリースは2008年2月20日を予定。今後話題を呼ぶこと必至の作品だ。ちなみにアーティスト名は、“つじあやのとBEAT CRUSADERS”、楽曲タイトル:「ありえないくらい奇跡」(『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』主題歌)である。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス