渋谷で遠距離恋愛を歌うオッサン!?

ツイート
話題の乙三.(オッサン)が、渋谷のスペイン坂で、現在話題の遠距離恋愛ソング「百」の生歌を披露した。

にしおかすみこ、オッサンを喰う!? 乙三.&にしおかすみこの動画コメント映像

これはTOKYO FMがお送りしている『WONDERFUL WORLD』での出来事。番組では、12月頭から遠距離恋愛をテーマにしたバラード曲「百」にまつわり、遠距離恋愛をしているリスナーに、恋人と会うために必要な移動代等をプレゼントするといった企画を展開。この集大成として実現したのが、乙三.のゲスト出演&生歌というわけだ。

番組には乙三.からリーダーの大竹創作が代表して出演し、「百」を鍵盤で弾き語り。スタジオに登場した遠距離恋愛中の当選者カップルと、スタジオに集まったファン、そして番組のリスナーを魅了した。

「百」は、乙三.が12月5日にリリースした1stフルアルバム『お気楽ムード』のリード曲。楽曲のサビである<働いて 働いて 会えない週末はつらい>というストレートな歌詞や、心にしみるメロディーが、現在多くの反響をよんでいる。

そして同曲のPVでは、SMキャラでおなじみ女性お笑い芸人“にしおかすみこ”が遠距離恋愛中のOLを演じ、女優に初挑戦。ワイドショーなどでも取り上げられて話題になったことは記憶に新しい。

にしおか効果で注目を浴びた乙三.。2008年も要注目だ。


「百」を収録した乙三.のアルバム『お気楽ムード』の情報
乙三.の経歴やオフィシャルサイトはこちらから!
この記事をツイート

この記事の関連情報