グラストンベリーのヘッドライナーはスティービー・ワンダー

ツイート
2010年のグラストンベリー・フェスティバルの新たなヘッドライナーに、スティービー・ワンダーとミューズが決定した。

イベント主催者のマイケル・イアヴィスは2日にロンドンのオリンピアで行なわれたイベント・プロダクション・ショーにおいて、6月26日にミューズが、27日の最終日のトリにスティービーが初出演する事を明らかにした。すでに2組に先駆けてU2が25日金曜日のヘッドライナーを務める事は決定している。

他にもメジャーなところではデイヴィット・ボウイ、ザ・ローリング・ストーンズ、レディオヘッドが一番盛り上がる日曜日の午後の出演に予定されている。しかしすでにマイケルの娘で共同主催者のエミリー・エヴァンズが、今週始めに誰かこれまでフェスティバルに出演した事の無い人を最終日のトリにしようと思っていると、明らかにしていた。

「現在殆どの交渉が終了しました。まだ日曜日のトリについては調整中ですが、それ以外は上手くいっています。2010年は40周年で、今まで40年の歴史の中では素晴らしいハイライトがたくさんありました。特に2010年のトリの一組のことですが、今までにこのイベントでプレイした事のないグループも数多くいるのでとても楽しみにしています。多分皆さん早く誰が出演するのか知りたくてイライラしていらっしゃるでしょうから、そのうちすぐにお知らせ出来るようにしたいと思っています」。

グラストンベリー・フェスティバルは南西イングランドにあるサマーセットのワースリー・ファームで6月の24日から27日まで行なわれる。

BANG Media International
この記事をツイート

この記事の関連情報