SE7ENの“流出”音源が正式リリース決定!

ツイート
2007年7月7日の“7day”に幕張メッセでのライヴを大成功させた後、アメリカ・デビューへ向け単身渡米をしているSE7EN。その、凛々しさの中から色気が匂い立つ最新のアーティスト写真が、うれしいニュースとともに到着した!

▼SE7ENの最新アーティスト写真を大きい画像で見る
https://www.barks.jp/feature/?id=1000036775

で、そのうれしいニュースとは? 日本未発表曲がデジタル配信されることが決定! リリース予定の全くなかったこの未発表曲が、なぜこの時期にリリースされるのか? それは、世界のSE7ENファンによる熱狂的な声が決め手になったのだとか。

ことの発端は、11月9日、SE7ENの誕生日に日本のオフィシャル・サイトで限定的に公開されたこの未発表曲(アルバム用デモ音源)。アメリカに行ってからSE7ENの情報がほとんど公開されていなかっただけに、待ちわびていたファンの感情が爆発。その日のアクセス数は通常の5~6倍以上記録し、それから連日、音源化を求めるファンからのリクエストが絶えなかったという。

そして、このファンの声が元となり音源リリースへ大きく動いたのは間違いないのだが、要因はもう一つあったそうだ。

日本だけではなく、母国・韓国、アジア全域で活動をしているSE7ENは、myspace japanでは常にトップに名を連ねており、海外のファンへもこの楽曲が飛び火。一部のファン・サイトで不正にダウンロードされるという“流出”にまで発展した。

こうした状況を受け、所属レコード会社はリリースを決断に至ったのだが、CD化している間にも流出は防げないと判断し、通常より早く市場へ流れるデジタル配信という選択肢をとった。音源は、もちろん“流出”したものではなく、原曲の形は変えずリアレンジされ新しい曲としてのリリースとなる。

そして、この正式にリリースされる楽曲のタイトルは「君だけに」。「この冬からバレンタインにかけてぴったりの、少し切ないラブバラード」とのことで、「まるで、SE7ENを待っている人ひとりひとりに語りかけるような曲」に仕上がっているそうだ。

気になるリリースは、2008年1月下旬予定。その前には着うたが先行配信される。SE7ENの歌声、届け、君だけに!

■オフィシャル・サイト http://www.hello7.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス