2ndシングルやアルバムリリースも!! ツンデレBuono!から目が離せない

ツイート
2007年NHK紅白歌合戦出場グループのBerryz工房から夏焼雅と嗣永桃子、そして紅白出場および第49回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞の℃-uteから鈴木愛理で構成されるユニット、Buono!。

2007年10月31日に「ホントのじぶん」で衝撃のデビューを果たした彼女たちのセカンドシングル「恋愛♥ライダー」が、2月6日にリリースされる。

デビューまでを追った、3人のキャラが垣間見られる貴重な映像はこちらで!

この楽曲は、テレビ東京系アニメ『しゅごキャラ!』1月からのエンディングテーマソング。作詞とアレンジは前作「ホントのじぶん」から引き続いて岩里祐穂と西川進。そしてAKIRASTARが作曲者にクレジットされている。

楽曲は前作「ホントのじぶん」と同様にギターロック。イントロから西川の前頭葉を麻痺させるような歪んだギター・フレーズが炸裂している。曲自体は、2コーラス目の緩急のつけ方などによって、むしろ前作よりも激しい印象すら受ける。また、ラストの大サビに向かう間奏では、世界観がドラマティックにガラッと変わるとともに、前作「ホントのじぶん」の同じ大サビ前を彷彿とさせるようなギミックが(意図的か偶然かは不明だが)練りこまれているため、前作を聞き込んだ人はニヤリとしてしまうかもしれない。

夏焼雅の<世界が終わればそれまでじゃん>というフレーズから始まる歌詞は、“うだうだ考えてないで突っ走れ!”という気持ちを歌った、胸を熱くするような応援歌となっている。

前作「ホントのじぶん」では、1コーラス目の歌詞の一人称が “ウチ(ら)” で、2コーラス目は “オレ” だったため、前半が女目線、後半が男目線で歌詞が描かれていた。さて、今回の「恋愛♥ライダー」はというと、こちらもなかなか興味深い。全体を通して一人称は“あたし”。好きな相手のことを “オマエ” と呼ぶ、<嵐を呼ぶオンナ>の “あたし” の視点で世界観が描かれている。しかも前半ではあれだけ強がっていた “あたし” が、後半、2コーラス目のBメロ、鈴木愛理のソロフレーズで<泣きたいんだよ うれしいんだよ / とりあえずWピース!!>と、なんとも見事なツンデレ具合! 愛理ファンならずとも、このフレーズには心を持っていかれることになるだろう。

シングルVのリリースは2月13日。そして待望のファーストアルバムは2月20日にリリース決定! Buono!の3人の活躍は2008年もまだまだ続く。

というわけで、ここで編集部に届いたBuono!メンバーの今年の抱負を紹介したい。まず、夏焼雅と鈴木愛理の抱負は以下のとおり。

夏焼雅:「スノーボードに挑戦したい!」
鈴木愛理:「資格(英検など)をとりたい!」

スタイリッシュな雅ちゃんは、スタイリッシュなウィンタースポーツに挑戦したいとのこと。優等生な愛理は、これまた絵に描いたようなすばらしい抱負を届けてくれた。そして、最後に嗣永桃子の抱負である。

嗣永桃子:「卵を片手で割れるようになりたい!」

やっぱりすごい。桃子はひと味もふた味も違う! “嗣永桃子は嗣永桃子として完璧”なのだ 。

そしてこんな3人のBuono!から、ますます目が離せそうにない。

Buono!デビュー曲「ホントのじぶん」PV
Buono!の魅力を写真で! 撮りおろしあり!! BARKSフォトアルバム
「Buono!、 デビュー記念イベントレポート」記事
くいしんBuono!も好調! Buono!オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス