YOUR SONG IS GOOD、「春にシングル出したい」

ツイート
昨年の大晦日に幕張メッセで開催された<COWNTDOWN JAPAN07/08>のGALAXY STAGEに出演し、2万人以上ものオーディエンスを熱狂させ、無事カウントダウンという大役を果たしたYOUR SONG IS GOOD。

1月5日の心斎橋クラブクアトロからスタートした東名阪ワンマンツアー<ユアソングイズグッドの超!お正月ツアー~ワンマン~>は、6日の名古屋クラブクアトロも無事終了し、14日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにてファイナルを迎えた。

ヴォーカル/オルガン担当のサイトウ“JxJx”ジュンは、1曲目の「SUPER SOUL MEETIN'」で客席にいきなりダイヴ! 正月らしく大盛り上がりでライヴはスタートした。

昨年5月にアルバム『HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!』をリリース後、レコ発ツアーで全国を巡り、<FUJI ROCK FESTIVAL>、<RISING SUN ROCK FESTIVAL>などの夏フェスにも参戦した彼ら。しかしながら、新曲をリリースする気配がない彼らに、ファンからは「新曲はどうした!?」という声が噴出していた。そんな中、この日のライヴでは、前日にできたばかりという曲を含む3曲の新曲を披露。YOUR SONG IS GOODの男気溢れる新曲の中には、“スカコア的?”な楽曲もあったりと、今後の彼らの新たな方向性を匂わせていた。

アンコールでは、あまりに激しいパフォーマンスのためか、サイトウ“JxJx”ジュンが足をつるといったハプニングがありつつも、無事に全21曲・約2時間を完奏。今年一番の寒さでは? と言われるほど寒い日となったこの日だが、ところ狭しと踊るメンバーとオーディエンスの熱気で、LIQUIDROOMは、まさに「アチチ」な状態となった。

また、MCではメンバーが「あくまでも予定なんで…」という注釈をつけつつ、「春くらいにはシングルを出したい!」といった嬉しい報告も。今年10周年を迎えるYOUR SONG IS GOODの勢いは、今後ますます加速していきそうだ。

YOUR SONG IS GOOD レーベルサイト
http://www.universal-music.co.jp/ysig/
この記事をツイート

この記事の関連情報