青山テルマ、Mステ出演決定! 新曲はSoulJaからのプレゼント

ツイート
1月23日にニュー・シングル「そばにいるね」をリリースする青山テルマ。昨年9月にリリースされたSoulJaのシングル「ここにいるよ feat. 青山テルマ」のアンサーソングとして早くも話題となっている今作は、「ここにいるよ」の彼女側の気持ちを書きたくなったSoulJaが制作し、友人であるテルマへプレゼントした楽曲だという。同曲は、着うた(R)のダウンロード数がすでに45万を突破したほか、DoCoMoの春のキャンペーンCMソングに決定、CS番組2局のヘビーローテーション、全国ラジオ18局のパワープレイ獲得と、注目を集めている。

SoulJaと青山テルマが遠距離恋愛をしている女の子たちに贈るこのピュア・ストーリーを、「ここにいるよ」のアンサーソングとして捉えるか、それとは別の2人の遠距離恋愛の話と考えるかは、聴く人それぞれが感じて欲しいとのこと。遠距離に限らず、恋をしている女の子たちに、ぜひ聴いてもらいたい作品だ。

「ここにいるよ」では、フィーチャリング・ヴォーカルながら、持ち前の優れたメロウR&Bな歌唱力でリスナーを魅了した彼女。今作ではより磨きのかかったヴォーカルで、リスナーの気持ちを優しく包み、癒してくれる。楽曲によってガラリと表情を変える歌声と、優れた歌唱力は、今後幅広い年齢層を虜にしそうだ。

1月25日にはテレビ朝日『ミュージックステーション』へ出演するほか、テレビ東京系『MelodiX!』(1/26OA)、NHK『Music Japan』(2/1OA)、日本テレビ系『音楽戦士』(2/8OA)への出演が決定している。

■「そばにいるね」PV視聴
■青山テルマ コメント映像


◆リリース情報
青山テルマ feat.SoulJa
ニュー・シングル「そばにいるね」
UPCH-5524 ¥1,200(tax in)
2008年1月23日発売

青山テルマ オフィシャル・サイト
http://www.thelma.jp/

青山テルマ ユニバーサル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/aoyama/
この記事をツイート

この記事の関連情報