倉木麻衣、カーペンターズをカヴァー

ツイート
ライオン「香りつづくトップ」のCM、観ましたか?

ライオン「香りつづくトップ」CM映像
http://top.lion.co.jp/cm/04_1.htm

「白さが香る まいにち香る」…と、清潔感あふれる気持ちのよさそうなCMにジャストフィットしているイメージソングは、カーペンターズの名曲「Top Of The World」。

そう、なんと歌っているのは倉木麻衣だったのです。

2008年1月1日に発売されたニューアルバム『ONE LIFE』が好調な倉木麻衣だが、全体を通して初心に戻ったR&Bテイストに彩られたこのアルバムは高く評価され、各曲もそれぞれがいろんなシーンで注目を集めている。ボーナストラックとして収録された「Over The Rainbow」も特筆すべきカバー作品だ。

名曲のカヴァー曲は2007年のライヴでも披露した倉木麻衣。“心に響く名曲は時代を超えて今も人の心に届く”と実感し、カヴァーも積極的に取り組んできていたという。「Top Of The World」は2007-2008年のCOUNT DOWN LIVEでも披露されたが、今回のCMでは早春のすがすがしいお花畑をイメージして制作されたCG映像と爽やかな彼女の歌声が見事にベストマッチしていて、新たな倉木麻衣、更なる魅力を発見できる新鮮な出来上がりとなっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス