韓国NO.1のsg WANNA BE+、超待望の日本上陸

ツイート
韓国国内では、2007年、爆発的人気を誇る東方神起を抑え一番のCD売上げを記録(韓国音楽産業協会調べ)したのが、大注目のヴォーカルグループsg WANNA BE+(エスジー ワナビー)。彼らが来日し、3月19日に発売する日本オリジナルリクエストベスト『I LOVE sg WANNA BE+』について、自ら企画内容を発表し、日本での活動について豊富を語った。

◆記者会見の大きな写真 他
 https://www.barks.jp/feature/?id=1000037442

チェ・ドンハ、キム・ヨンジュン、キム・ジノの3人からなる、スーパーグループ:sg WANNA BE+。音楽配信も盛んな本国では、彼らの人気の楽曲は既に1,000万を超えるダウンロード数をたたき出しており、名実ともに今の韓国を代表するグループのひとつである。

1月26日に行なわれた来日記者会見も、当然ながらの大盛況。

ジノ:「2005年に初めて日本でライヴをした時は、観客の皆さんが一緒に歌ってくれたり、涙を流してくれたり、音楽は本当に国境を越えることを体感したことが一番印象に残っています。そんないい思い出ばかりの日本でデビューできることは、とても嬉しいです」

ヨンジュン:「今回、日本でベスト盤をリリースしますが、今までのsg WANNA BE+を詰め込んだアルバムになると思います。デビューしてから5年目ですが、一番印象に残っていることはファースト・ライヴを成功させたあとに、3人で抱き合って泣いたことを今でも覚えています」

ドンハ:「日本での活動ですが、まずは明日のライヴを成功させたいです。3月19日にリリースされるリクエスト・ベストでどの曲が選ばれるのか、楽しみです」

メンバーからも発表があったように、sg WANNA BE+の日本デビュー盤となる作品『I LOVE sg WANNA BE+』は、いわゆるベスト盤的な性質を持つ作品となるが、収録曲など詳細は一切決まっていない。これまで韓国でリリースされ100万枚を越える売上げを記録しているオリジナルアルバム4枚(54楽曲)の中から、日本のファンのリクエストによって収録される楽曲が決まるという、日本オリジナル企画の内容なのだ。

日本デビューは3月19日。デビュ作品の内容はあなたが決める。早速、下記公式サイトにてご参加を!

ちなみに1月27日には、東京国際フォーラムホールAにて2回公演のコンサートが決定しているが、当然ながら既に両公演ともチケットはソールドアウト。日本正式デビュー前にもかかわらず、既にここ日本でも人気は爆発してしまっているのである。

<みんなでリクエストして、sg WANNA BE+のベストアルバムの曲を決めよう!>
◆日本リクエスト・ベスト盤『I LOVE sg WANNA BE+』
今まで韓国でリリースし100万枚を越す売上げを記録したオリジナルアルバム4枚(54曲)から日本のファンのリクエストによって選曲が決まる初の日本オリジナルベスト盤。1月27日~2月3日まで、公式HPにてリクエスト投票受付。
公式HP http://www.sgwb.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス