レディオヘッド、さらなるイベントを企画中

twitterツイート
先日、ロンドンのクラブでシークレット・ギグを行なったレディオヘッドは、この後さらなるスペシャル・イベントを計画しているという。まだ話を始めたばかりで詳細は未定だが、BBCと組み何かするそうだ。それは、バンドにとって“マッシヴなこと”になるという。

ベーシストのコリン・グリーンウッドは、BBCラジオ2でこう話している。「まだ昨日、(BBCと)話始めたばかりなんだ。BBCのためにショウをやろう、アルバムのトラックをプレイしようって考えてる」

今月16日にイースト・ロンドンで行なわれたシークレット・ギグは当初、ラフ・トレードのインストアで開かれるはずだったが、あまりにも多くの人が集まりすぎたため、急きょ会場を近くのクラブへ移動した。それでも何百人という、普段の彼らのギグでは考えられない小規模な会場。バンドの元にはいまだに、興奮冷めやらぬ反応が届いているという。グリーンウッドはこう話している。「驚きだらけだったよ。移動しなきゃいけなかったけど、誤算のおかげで全てが上手く行った。みんながくっつき合って立つような小さなクラブでプレイしただろ。弟ジョニーがコードをスラッシュしながら“Bends”を弾くのを見るのは、ただただ最高だったよ」

レディオヘッドは夏に世界各地でコンサートを開くが、それはどれも大会場。このクラブ・パフォーマンスにはまり、さらなる小規模の会場でのライヴを発表してくれると嬉しいのだが。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス