KREVAの変更、KREVAのBARKSのニュース

ツイート
ソロデビュー以来4年間の活動の集大成となるベストアルバムを発表したKREVAだが、そのタイトルを変更することになった。

既報のタイトルは『ベストアルバム』。既にバークスでもアナウンス済みであり、ネットを駆け巡り周知の事実となってしまっていたところ。しかも、YouTubeを通じ『ベストアルバム』のCMスポットを一般から公募する企画も走っており、既に世界258の地域に向けて大々的に告知されている状態。

いまさらタイトルを変えるなんて、リスクもあればめんどくさいこともあれば、大変なことだらけのはずだが、それを推してでも変更したいという思いは、KREVAの「最新形が最高形」のポリシーから。おう、ポルシェと同じ♪「最新のポルシェは最良のポルシェ」でしたか…。

KREVAの“素晴らしい閃き”が、新しいタイトルに舞い降りた。費用や労力など多くのリスクを差し引いてでも変えようとしたベストアルバムの新しいタイトルとは…、

『クレバのベスト盤』! じゃじゃーん。

がくっ…と、腰が砕けた人、いや、ごもっともですが、ちょい待った。この変更への経緯は、あの宮崎駿監督による作品のヒットの法則に則ったものなのだ。「となり“の”トトロ」「ハウル“の”動く城」「魔女“の”宅急便」「風“の”谷“の”ナウシカ」「千と千尋“の”神隠し」…、確かにこれにならえば、タイトルに“の”が入っていないのはイカン!となります。

そんなワケで、スタッフ一同納得の上、『新人クレバ』からスタートしたいわば第一期KREVAの活動の集大成のこのベストアルバムのタイトルは『クレバのベスト盤』と改題されることに相成ったわけです。

ちなみに、収録曲は下記の通り。「ヒットの法則」が適用された『クレバのベスト盤』。発売前から大ヒット間違いなし。

『クレバのベスト盤』
01.ストロングスタイル
02.ビコーズ
03.くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)
04.アグレッシ部
05.THE SHOW
06.Have a nice day!
07.H.A.P.P.Y
08.It's for you
09.国民的行事
10.スタート
11.イッサイガッサイ
12.ファンキーグラマラス feat. Mummy-D from Rhymester/マボロシ
13.ひとりじゃないのよfeat.SONOMI (Single Version)
14.音色
15.希望の炎
16.あかさたなはまやらわをん (Bonus Track)

初回限定盤特典DVD収録映像(予定)
●YouTube CM優秀作品
●YouTube ハートバトンパスビデオ
●全アイテムのTV SPOT
●昨年11月の日本武道館ライヴ映像1曲
●セルフライナーインタビュー
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス