ジャック・ジョンソン、新作の全曲試聴開始

ツイート
▲『スリープ・スルー・ザ・スタティック』
2月6日の発売日が待たれる4枚目のニュー・アルバム『スリープ・スルー・ザ・スタティック』が、オフィシャルサイトにて全曲試聴できるようになった。同時に1stシングル「イフ・アイ・ハッド・アイズ」のプロモーション・ビデオも公開された。

「このアルバムをサーフィンに例えると綺麗な波を乗るだけより、小さい波、大きな波、嵐の日、そしてたまには静かな海でもいいと、JPプルニエ(デビュー・アルバム『ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ』を手掛けたプロデューサー)と二人で話し合ったよ。ダイナミックなアルバムを俺たちは作りたかったんだ」と語るジャック・ジョンソン。

「レコーディングでリール・テープレコーダーを使うことにより本来の音楽の質を保ち、無駄に手を加えない音にしてみた。たったの24トラック・レコーダーを使ったから、Protoolsみたいにトラック数の追加や画面上の編集などはできなかった。音録りをした後、気に入らないところがあったとしても時間が経てばそのテイクが自然に聴こえてくるからね」と、なかなかオーガニックな作り方にこだわったようだ。

何はともあれ、試聴で全曲をチェックを。アルバムの全貌が見えると同時に欲しくなっちゃうので、金欠注意です。

オフィシャル・ホームページ
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス