未来がわかる道具、登場!

ツイート
未来がわかる道具「未来予測機 ミライスコープ」が登場した。

なんだか効果音つきで、お腹だか胸だかわからないところについているポケットから颯爽と取り出したくなるような製品名にそそられるが、製品写真は以下。

この「未来予測機 ミライスコープ」は、バンダイがエゴグラム専門家の福島寛氏、心理カウンセラーの前田京子氏と共同開発をした、本格的な未来予測が出来る携帯液晶玩具。

アメリカの心理学者J.M.デュセイが開発した性格分析法「エゴグラム」でユーザーの性格を236タイプに分類し、その結果とその人のバイオリズムを基に未来の生活や行動を予測。また、1つの質問の回答から心理分析をして、その人の未来を予測することも可能となっている。

また、他人の未来を予測したり、登録してある相手の中から選択して、自分とこの人が結婚するとどうなるかを予測することもできるなど、まさに未来予想図! 夢のオモチャに間違いない。

そんな魅惑の「未来予測機 ミライスコープ」の価格は、実売2,980円前後。3月29日から発売となる。

“未来がわかる”というのは実に興味深い。しかもそれがこと恋愛に関してだというのだから、全国1000万人の恋する乙女は手に入れるべし!


バンダイ

au、ソフトバンクが新モデル発表! 注目はコイツだ!
流行の最先端に立ち続ける覚悟はあるか?
この記事をツイート

この記事の関連情報