デーモンもブラーの再結成を否定

ツイート
グレアム・コクソンに続き、デーモン・アルバーンもブラーの再結成はないと発言した。「メンバー全員、忙しすぎる」というコクソンの理由と異なり、アルバーンは「みんな、俺を嫌ってる」からだそうだ。

アルバーンは『The Sun』紙にこう話したそうだ。「みんなで食事したよ。楽しかった。でも彼らは、俺とまた一緒にやりたいなんて思っちゃいないよ。みんな、俺が嫌いなんだ。リユニオンなんてないね。(リユニオンする)唯一の理由は金だ。でも、俺には金は必要ない」

音楽バカであるアルバーンにしてみれば、ほかのメンバーの音楽に対する姿勢も物足りないようだ。「アレックス(・ジェームス)は本を執筆中。それにチーズもな。デイヴ(・ロウントゥリー)は政界に進出しようとしている。俺はいつも言ってるんだけど、ミュージシャンでありたいならそれに専念し、毎日やってなきゃいけないんだよ」

アルバーンはブラーだけでなく、ザ・グッド・ザ・バッド&ザ・クィーンの次作も作るつもりはないらしい。「あれは終わった」と話したそうだ。次はアラブのダンス・ホール・ミュージックを作る予定だという。

またアルバーンは、リリー・アレンとのコラボにチャレンジしたものの、うまく行かなかったとも話している。「レーベルが(2人のコラボは)いいアイディアだと思ったのさ。で、彼女が俺のスタジオに来た。彼女は普段、音楽をぼうっと聴いてるとアイディアが浮かんでくるっていうから、俺はピアノを弾き始めたのさ。彼女はただ俺を見てた。うまく行かなかったよ。才能のある子だと思うけど、(コラボは)いいアイディアじゃなかったな」

昨年から期待感も実現性も高まっていたブラーのリユニオンだが、残念ながら当面はお流れのようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報