ウィーザーのクオモ、ソロ・アルバムを語る

ツイート
デモを集めたソロ・アルバム『Alone- The Home Recordings Of Rivers Cuomo』をリリースしたウィーザーのフロントマン、リヴァース・クオモが、BBCのインタヴューに答え、ソロ・アルバムを発表した理由を語った。

「あのデモには、フル・プロダクションで制作されたウィーザーのアルバムには出ていないクオリティがあると思ったんだ。あの親密さが好きでね。それってウィーザーのアルバムにはないだろ」

「バンドと一緒にやるっていうのは、(1人でやるより)チャレンジだよ。それぞれ意見が違う連中と一緒にやるんだから。自分の意見を通すために戦わなきゃいけない上に、ほかの連中のアイディアに対してオープン・マインドでいなきゃならない。大変だよ。もちろん、それで得る結果はより大きいものだけど、より大変なことではあるのさ」

アルバムの収録曲「Blast Off!」のPVで口ひげをたくわえ登場するクオモ。そのニュー・ルックについてはこう話している。「ヒゲがあるっていうだけで、人はその人物に対し別の見方をする。それによって、自分自身も違う感情を覚える。(ヒゲを伸ばすのは)別人になって別の感情を持てる簡単な方法だと思うよ」

日本で撮影されたらしいこのビデオで、クオモはトランポリンや書道の腕前を披露している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス