ルー大柴「センドされたCDをリッスンしたらエモーション!」という曲リリース

ツイート
センド(届け)されたCDをルー大柴がリッスンして、ベリーエモーションしたというソングがついにリリースされる。

ネットで話題の「ゆうきのうた」

このソングは、でんしれんぢの「ゆうきのうた」。そもそもは母子家庭の母“めぐーだ”が、娘“すずーだ”に贈った曲で、“すずーだ”のかわいい歌声にのせた暖かいメロディと優しい歌詞が涙を誘う。

昨年5月に「youtube」「pya!」などの動画投稿サイトにこの「ゆうきのうた」のアニメーションムービーが投稿されると “泣ける!”“感動した!”などのコメントが書き込まれ、ブログやmixiなどのソーシャルネットワーキングサービスなどでじわじわと人気が広まっていき、デビュー前にも関わらず、すでに総再生回数は25万回を超えた。

それにともない、“CDで聞きたい” 等のリクエストが殺到し、いよいよ2月6日にエイベックスよりメジャーリリースされることになった。

なお、ルー大柴はこの楽曲について<リッスンし終わるとチキンスキン(鳥肌)がスタンダップ(立つ)していた。>(ルー大柴オフィシャルブログ、8月30日のエントリー「ジュニアハイスクールステューデント(中学生)から届いたレターとCDにエモーション(感動)!」より)とエモーションをパッショネイトにライティングしている。

数多くのブロガーに今でも絶賛され続けているこの曲、今後大きなブームとなるか?


ネットで話題の「ゆうきのうた」CD情報
でんしれんぢオフィシャルサイトやプロフィール

●ルー大柴8月30日のブログ
http://ameblo.jp/lou-oshiba/entry-10045253883.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス