九州男、同名ラーメン店とコラボ企画を実施

ツイート
2月6日にシングル「1/6000000000 feat.C&K」でメジャー・デビューを果たしたレゲエ・シンガー、九州男が、新宿御苑前にある同名のラーメン店“九州男”と1日限りのコラボレーションを行なうことがわかった。

コラボレートの内容は、2月14日のバレンタインデーにカップル限定で、デビュー曲の「1/6000000000 feat.C&K」にちなんで60名(30組)に“レゲラーメン”を無料サービスする、というもの。ただし、CD購入者限定で、カップルの内1人が、CDを持参して頂ければOK。

▼「1/6000000000 feat.C&K」PV視聴
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020936

“レゲラーメン”は、九州男ラーメンで販売されている隠しメニューの“元祖!!焼きラーメン”をベースにレゲエ風にトッピングを施した、レゲエ+ラーメン=レゲラーメン“九州男”と名付けられる予定とのこと。

ちなみに、このコラボ企画のきっかけは、所属レコード会社のラーメン好き社員Y氏が、寒い夜道を1人で歩いていたところ、アーティスト名と同じ“九州男”と書いてあるラーメン屋の看板を目にしたことから。カップル限定にした理由は、デビュー楽曲「1/6000000000 feat.C&K」は、“究極のラブソングであり、二人の愛をラーメンで暖めて、この寒い冬を吹き飛ばしてもらいたい”ということだそうだ。

2008年のバレンタイン・ソングの新定番として、全国各地のFM、AM、CS各局2月度パワープレイを全26局で獲得し、話題を呼んでいる九州男。スペースシャワーTVのS氏は、「今月のパワープッシュ曲になっている九州男。60億分の1と出会いたいと願うこの季節、バレンタインを前に社内でも盛り上がっています!」とコメントしているらしい。また、とんこつラーメン九州男店長井上氏は、「(九州男に関して)同じ名前のアーティストがいるなという認識は有りました。売れているんですよね。同じ九州男児ということで、頑張ってもらいたいです」とエールを贈る。

九州男は、「ボクと同じ名前のラーメン屋さんがあるなんて驚きです。しかも今回の企画を聞いて嬉しいのと、ちょっと照れちゃいますねぇ。ラーメン好きなボクも是非とも食べに行ってみたいです!」とコメントしている。

■オフィシャル・サイト
http://www.kusuo.info/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス