観月ありさ、主演ドラマ主題歌「ENGAGED」は珠玉のバラード

twitterツイート
観月ありさ24枚目のシングル「ENGAGED」がリリースされた。

新曲「ENGAGED」などCD情報

前作『セ・ラ・ビ』(ASIAN2とのコラボ)から約2年半ぶりとなる今回の新曲。ファンが心待ちにした待望の1曲であることは間違いない。同曲は、彼女が主演している日本テレビ系ドラマ『斉藤さん』の主題歌にもなっている。

タイトル曲「ENGAGED」はピアノとストリングスのアンサンブルが壮大で美しいバラード。久々の観月ありさのリリースとして申し分ない珠玉のメロディーと彼女の大人のヴォーカルに耳を奪われてしまう。また、カップリングには「アネモネ」のほかに「ENGAGED」のピアノヴァージョンも収録。シンプルな構成にすることで、返って同曲の美しさが引き立っており、“こちらのほうが好き”というファンもいるかもしれない。

カップリングの「アネモネ」も「ENGAGED」と同様に、ピアノを主体とするバラードで、作詞は観月ありさ本人。女性の切ない心をアネモネの花にたとえた歌詞を、人気女優たる観月の表現力で情感たっぷりに歌い上げている。

観月ありさは、バラードの似合う素敵な女性になった。全編を通して、数々のドラマで演じた(そして演じている)役柄のように、歌詞に織り込まれた役柄を演じつつも、どこかで彼女の素の表情が見え隠れする、そんなシングルだ。

新曲「ENGAGED」などCD情報
『ナースのお仕事』主題歌や「TOO SHY SHY BOY!」も!! 『HISTORY-ALISA MIZUKI COMPLETE SINGLE COLLECTION-』
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon