ファットボーイ・スリムのビーチ・パーティー、OKに

ツイート
ファットボーイ・スリムの夏(正確には初秋だが)のビーチ・パーティーが、6年ぶりに復活するようだ。'02年に開催された2回めのパーティーでは予想をはるかに上回る25万人が集まり、死者まで出た。このため彼は、しばらく同様のイベントを開くことを禁じられていた。しかし、'07年元旦に許可されたニューイヤーズ・パーティーでとくに問題が起きなかったためか、『The Star』紙によると、ブライトン&ホーヴ市議会は今回のパーティー開催にもゴー・サインを出したという。

しかし、ウッドストック風だった'02年の自由な雰囲気とは違い、今年は会場を柵でくくり収容人数を2万2,000人に限定するなど、8年前に起きたカオス状態をくり返さないよう対策がとられるようだ。また、開催時期は9月下旬(27/28日)と英国ではやや寒くなりつつあるころ。時間も午後9時半までと早めのお開きだ。

ヘッドライナーは当然、ファットボーイ・スリム。この後、ほかのラインナップが発表される見込み。地元を大切にする彼らしく、チケットはブライトン在住の人を優先に売りに出されるという。

ファットボーイ・スリムにビーチ・パーティーは、昨年の元旦のものも含め、これで4回目となる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報