週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.2.9)

ツイート
●リハビリ中のエイミー・ワインハウスは、グラミー授賞式出席のため米国への入国ビザを申請して却下されたが、ロンドンのスタジオから衛星中継でパフォーマンスを披露することになった。

●一方、『スリラー』の25周年トリビュート企画でグラミー授賞式への出演を噂されているマイケル・ジャクソンだが、出演したとしてもパフォーマンスの予定はないらしい。

●クリスティーナ・アギレラは5日、『Back to Basics: Live and Down Under』と題したDVDの発売イベントのため、ウェスト・ハリウッドの家電ショップを訪れ、出産後初めてファンの前に元気な姿を見せた。

●俳優のジョシュ・デュアメルと12月に婚約したファーギーは、挙式の日取りはまだ決めていないものの、ウェディング雑誌を大量に買い集め、パーフェクトな結婚式を目指してあれこれ検討中だとか。

●ジェイ・Zとメアリー・J・ブライジが、今春ジョイント・ツアーを行なうことを発表した。3月22日のマイアミを皮切りに、ニューヨークからロサンゼルスまで、北米を横断して各都市を回る予定だ。

●リリー・アレンとケミカル・ブラザーズのエド・シモンズは、リリーの流産後まもなく破局した模様。

●3日に行われたNFLのスーパーボウルでは、『アメリカン・アイドル』のジョーダン・スパークスが国家を斉唱し、アリシア・キーズがプレショーに登場。また、注目のハーフタイム・ショーでは、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズが「American Girl」など4曲を披露した。

●ジェニファー・ロペスの父デイヴィッドは、TVのインタヴューに応え、ジェニファーが双子を妊娠中との噂を肯定した。「うちの家系には多いんだ」とのこと。

●アヴリル・ラヴィーンは、1年前に690万ドル(約7.4億円)で市場に出していたハリウッド・ヒルズの邸宅の売却交渉が進まず、価格を580万ドル(約6.2億円)に引き下げたそうだ。

●17日に27歳の誕生日を迎えるパリス・ヒルトンは、ロサンゼルスとラスヴェガスで派手なパーティを予定しているが、今一番の望みは、「イギリス人の恋人」らしい。

●ビリー・ジョエルは7月16日、MLBニューヨーク・メッツの本拠地シェイ・スタジアムで、『The Last Play at Shea, From the Beatles to Billy』と銘打ったコンサートを行なう。同スタジアムは、65年にビートルズが当時最大の屋外公演を行なった場所として有名だが、今シーズンを最後に解体されることになっている。

●そのビートルズをテーマにしたHard Days Night Hotelが、彼らの故郷リヴァプールのキャヴァーン・クラブ近くに2月1日オープンした。客室にはメンバーの写真などが飾られ、最も高い2つのスイートルームは「Lennon」「McCartney」と名づけられているそうだ。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス