リアルエアバンド(!?)THE ポッシボーの新曲は、“フリフリ・ロリロリ” ロック

ツイート
THE ポッシボー、8枚目のシングル「ラヴメッセージ!」がリリースされる。

「ラヴメッセージ!」のPV映像

タイトル曲「ラヴメッセージ!」は、前作「HAPPY 15」に引き続き、軽く気持ちまでドライヴしちゃうようなロックビート。さらにPV映像を観てわかるように、実は彼女たち、バリバリにバンド演奏をしているのだ!

…と思ったあなた、これは日本人のお家芸(というより、金剛地武志やダイノジおおちのお家芸?)の “エアギター” ならぬ “リアルエアバンド”。業界用語でいうところの “あてぶり”。

前作「HAPPY 15」に引き続き、今作はTHE ポッシボーの “リアルエアバンド” 第2弾楽曲として位置づけられている。今後も彼女たちがこの路線でロックに突き進むかは定かではないが、アイドルロックといえば、ハロー!プロジェクトの最強ユニットBuono!が、先週リリースしたシングル「恋愛♥ライダー」で、オリコンウィークリーチャートの獲得ポイント3万点オーバー(初登場7位)というセールスを記録したという実績もあり、流れは確実にこちらにきているのかもしれない。

そして何より、“フリフリ” のロリータファッションでロックしている彼女たちの姿がパンキッシュに可愛いのは一目瞭然。同性が観ても認めざるを得ない可愛さだ。

そんな彼女たちからBARKSへコメント動画が届いているので、上のPV映像を観たら、コメント動画のほうもぜひチェックしてほしい。

さて、「ラヴメッセージ!」のカップリング曲は「卒業式 ~大人になる1ページ~」。この曲ではなんと、同じくNICE GIRL プロジェクト!所属のキャナァーリ倶楽部が友情出演を果たしている。

タイトルどおり卒業式の別れと旅立ちを歌ったこの楽曲は、今年の新春1月2日から行なわれた、「つんく♂THEATER 第五弾 第1部『青春グラフィティ~ねえ お姉さん~』」の最後にオールキャストで歌われた、あの曲。実際に観劇したファンなら、姫野 葵と仲間たち、そして妹・茜との物語が思い出されて涙してしまうこと間違いなしだ。

THE ポッシボーからのコメント映像などはこちらから
「ラヴメッセージ!」のCD情報
「<つんく♂THEATER 第五弾>公演直前!! 公開リハーサルを開催!」など関連ニュース&画像
この記事をツイート

この記事の関連情報