EXILEの次回“コラボ計画”、切り札・松坂投入で必勝体制か!

ツイート
最近ではナインティナインの岡村隆史との“オカザイル”で話題を呼んだEXILE。彼らの次なる“コラボ”では、早くも“押さえの切り札”が投入され、磐石の必勝体制を敷く。

EXILEが2008年3月26日に発売するアルバム『EXILE CATCHY BEST』。このアルバムに新録音で収録される楽曲「Real World」のPV映像に、なんとボストン・レッドソックスの松坂大輔投手が出演している。

『EXILE CATCHY BEST』のCD情報など

元々、EXILEのヴォーカルATSUSHIと交流があった松坂投手。昨年、10月のメジャーリーグ優勝決定シリーズ第7戦に登板した際には、「Real World」の<結果出さなけりゃ、何もかもが全て終わる>という歌詞に共感し、登場曲として同曲を使用していた。

このエピソードを元に、3月発売のアルバムに同曲を収録すべく計画を進めていく中で、松坂投手にPV出演を依頼。“必勝”コラボが実現したという。

なお、『EXILE CATCHY BEST』の発売日の3月26日は、松坂投手の登板予定日でもあるという。

“オカザイル”特典も付いた前作『EXILE LOVE』は、初動だけで67万枚、2008年最初のミリオンヒットとなった。『EXILE CATCHY BEST』は、松坂のPV映像への登板によって “白星” はほぼ間違いない。あとは松坂自身の白星につながるかどうかに期待がかかるところだ。

ちなみにこのアルバムのリリースを前にして、2月27日にEXILEはニューシングル「Pure / You're my sunshine」をリリースする。


■ 今回のコラボレーションについてATSUSHIのコメント


「まさか松坂投手が球場で使ってくれるとは、夢にも思っていなかったので、これは応援歌として、もう一度新しく作らせていただく気持ちになりました!!」

「とにかく松坂投手の投球フォームのかっこよさと、完璧さには、改めて度肝を抜かれました!1000倍のスローで投球フォームを撮らせていただいたのですが、あまりに完璧なフォームに、現場も大盛り上がりでした。本人も、“これ、フォーム研究のために自分用にほしいなぁ”とおっしゃるくらい、すきのない完璧なフォームで、すばらしくかっこいいショットでした!まさかプロモーションビデオでのコラボレーションが実現するとは、思ってもみなかったので、音楽業界初の、スポーツ選手との特大コラボレーションを、ぜひ楽しみにしていてください!」

EXILE オフィシャル
『EXILE CATCHY BEST』のCD情報など
“オカザイル”再び! EXILEニューアルバム『EXILE LOVE』
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス