カッティーの「そんなの関係ねえレゲエ」が大ブレイク中なのは皆さんご存知ですよね?

◆「そんなの関係ねえレゲエ」がオリコン洋楽シングルチャート1位を獲得
◆「そんなの関係ねえレゲエ」、着うた(R)が15万DL突破!
◆「そんなの関係ねえレゲエ」の着うた(R)配信スタート!
 https://www.barks.jp/artist/?id=1000002027

そんな状況下、まさしく“そんなの関係ねえ”と、鼻息荒くアンドリューW.K.が参戦しちまいました。その名も「そんなの関係ねえロック」…そのまんまのタイトルで、2月20日(水)着うた限定緊急発売であります。

ドサクサの勢いに二匹目のドジョウを狙うパーティー・ロック野郎のアンドリューW.K.、その心意気に、こっちの鼻血がぶひーと出そうです。

そもそも、“そんなの関係ねえ”にまつわる日本での異常なまでのブレイク状況を聞きつけ、そのロック魂に火が付いたようで、アンドリューがライヴ・パフォーマンスで見せる激しいまでの腕の振りと、小島よしおの地面を殴りつけるようなパフォーマンスに親近感を見出したようだ。

彼は、レゲエが流行ってるなら俺はロックだとばかりに「そんなの関係ねえ」を連呼した、その名も「そんなの関係ねえロック」をものの数時間で録音。それが着うた限定で2月20日(水)に緊急リリースされることに。

サウンドは、ギター・バッキングにうっすらと重ねられたストリングスのユニゾン・フレーズに、縦に刻むピアノが小気味よい、いつもの…というか相変わらずのアンドリューW.K.ワールド。

もはや、アンドリューにとって二匹目のドジョウなんかいようがいまいが、そんなの関係ないに決まってますわ。つーか、これはオレに歌わせろ!ということだったんでしょう。俺こそが歌うべき!と。

この男、やっぱ一生パーティー野郎です。嫌いになれません。

オフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/index.html