弥生、avex移籍第一弾Sg「途切れない愛のメッセージ」に込めたメッセージ

ツイート
モデルとしてのキャリアを停止し、2004年にアーティストデビューを果たした弥生。彼女がエイベックスに移籍後、初となるシングル「途切れない愛のメッセージ」を3月5日にリリースする。

同曲は、TBS系ドラマ『だいすき!!』(毎週木曜午後10時On Air)の挿入歌。ドラマは、軽度の知的障害を持つ福原柚子(香里奈)が、亡き恋人との間にできた子供を懸命に育てていく、子育て感動奮闘記だ。

楽曲の作曲を手がけたのは、最近では浜崎あゆみの最新シングル「Together When...」やELT「サクラビト」、ブレイクした39歳のパパ・木山裕策「home」の作曲を担当した多胡邦夫。彼の描く耳ざわりのよいミディアムバラードに、ドラマの脚本からイメージを膨らませて弥生自らが書き下ろした、“今まで出逢った大切な人達に感謝の気持ちを込めた”素直な愛のメッセージ。そして曇りのない、クリスタルのような彼女の歌声がすっと心に染み込んでくる。

なお、同曲は彼女のオフィシャルサイトで試聴可能だ。

“「つながり」をテーマにした歌詞は恋人、家族、友達、犬、猫(ペット)など自分にとってかけがえのない人へ伝えたいメッセージです。私自身も大切な人に出逢い家族が増えるという経験を通じて自分にとってかけがえのない人との繋がりと大切さをより感じ、今まで出逢った人たちに教えられたこと、感謝の気持ち、変わらない場所、忘れない想い出などをシンプルな言葉で曲に込めました。”─── 弥生(コメントより一部抜粋)


「途切れない愛のメッセージ」のCD情報
彼女の経歴やオフィシャルサイトへはこちらから
この記事をツイート

この記事の関連情報