モービー、新アルバムは究極のディスコ・エクスタシー

ツイート
3月26日にニュー・アルバム『ラスト・ナイト』をリリースするモービーの日本公式サイトがリニューアル・オープンした。サイトでは現在、新作『ラスト・ナイト』に収録の新曲「アリス」の試聴を実施しているが、サイト・オープン記念としてリード・シングル「ディスコ・ライズ」の最新PV視聴とスペシャル・壁紙プレゼントも新たにスタートとなっている。

新旧のディスコ・ラヴァーズを虜にするエクスタシー・ソング「ディスコ・ライズ」。PVは何故かひよこ目線で鶏と人間の熾烈な戦いを描くドキュメントムービー(←おおげさ)。心地よい16ビートのシンベとディスコ・ビートが心地よい。

「ディスコ・ライズ」に関して、モービー本人からのコメントが到着している。

「この曲はラリー・レヴァンやトニー・ハンフリーズがいた頃のパラダイス・ガレージを思わせる雰囲気にしたかった。彼らはニューアークのザンジバルというクラブで演奏していたものだ。こういう冷たい電子的な要素に、情熱的なディーヴァのヴォーカルを乗せた。ヴォーカリストはシェイナ・スティールという子だ。僕は常にヴォーカリストを捜していて、常に友人たちに紹介してもらってるんだ。誰かがシェイナのデモテープを送ってくれて、僕は何とすばらしい声だろうと思った。まるで1978年からディスコ・レコードを作ってきたような声だ。僕にとっては歌手に対する最高級の賛辞だよ」

リード・シングル「ディスコ・ライズ」は着うた(R)の配信もスタート。CPをチェックした後はケータイでもお楽しみあれ。

モービー公式サイト
http://emij.jp/moby/(PC・携帯)
この記事をツイート

この記事の関連情報