つじあやのとビークルコラボは、「ありえないくらい奇跡」であります!

ツイート
つじあやのとBEAT CRUSADERSのコラボレーション・シングル「ありえないくらい奇跡」が、2月20日に発売された。同曲は3月1日公開の映画『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』の主題歌となっている。

■「ありえないくらい奇跡」PV視聴

つじあやのといえば、ウクレレで心地良い癒し系サウンドを奏でるシンガーソングライター。一方、BEAT CRUSADERSは、60'S~90'Sまでのロックの美味しいエッセンスと、キーボードによるデジタル音を融合したサウンドが特徴的なバンドだ。つじとヒダカの眼鏡くらいしか共通点が見当たらない彼らがコラボレーションするきっかけになったのが、前述した今劇場版ケロロ軍曹であります!

友人や家族を信じあうことの大切さといった“信頼”をテーマに描かれた今劇場版ケロロの主題歌をオファーされたつじあやのは、賑やかな曲にしたいという思いから、かねてから自身が共演を希望していたBEAT CRUSADERSにコラボレーションをオファー。BEAT CRUSADERSがこのオファーを快諾したことで、コラボレーションが決定した。

実は、つじとBEAT CRUSADERSのヒダカトオルは、10年近く前からの知り合い。以前、つじあやのが所属していた事務所の社員としてヒダカは働いており、そこで知り合ったそうだが、当時から下ネタばかり言っていたヒダカは、(つじあやのに下ネタを言わないように)「つじあやのとは話さないように」と警告されていたんだとか。そのため、当時二人はまったく話をしたことはなかったという。

そんな彼らがコラボレーションするなんて、当時からしたら「ありえないくらい奇跡」なことなのだ。ウクレレとパンクが完全融合したこのナンバー、きっとケロロ軍曹も、これを聴いてみんなにハッピーになって欲しいであります!

■「ありえないくらい奇跡」楽曲試聴

◆リリース情報
つじあやのとBEAT CRUSADERS「ありえないくらい奇跡」
VICL-36303 ¥1,200(tax in)
2008年2月20日発売

つじあやのとBEAT CRUSADERS「ありえないくらい奇跡」スペシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/ayano_bc/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス