鳥居みゆき、トークショーで独走状態

ツイート
真っ白な衣装に、毒舌と放送禁止ギリギリの過激なネタで「地下芸人」とも「カルト芸人」とも呼ばれ、先日の「R-1ぐらんぷり」では女性で唯一の決勝進出を見事果たした、鳥居みゆき。

そんな鳥居みゆきが、自身が出演した映画「全然大丈夫」の公開中イベントとしてトークショーに登場し、同じく映画に出演しているお笑い芸人、ダーリンハニーの吉川正洋と爆笑トークを繰り広げた。

鳥居みゆき×吉川正洋(ダーリンハニー)トークショーの形式で行なわれた舞台挨拶だが、やはり壊れかけているとしか思えないコメントに、すげての視聴者を置き去りにして爆走する彼女のパワーが見え隠れするようだ。

“実は映画はまだ観てないけど、自分の出番が少ないのは知ってます(笑)。共演した蟹江敬三さんに「演技が出来なくてごめんね」ってタメ口で言ったんだけど、「全然大丈夫だよ」と言ってくれて、凄く優しかったです。”

“もし、(持ちネタの)まさこを映画化するなら、石田えりさん! それかミラ・ジョボビッチに「ヒット・エンド・ラーン!」って言って欲しいですね。あと、次に映画に出るなら自動販売機に挟まってるような普通の人の役をやりたいです。”

…と、そうとう独走状態。

鳥居さんが憩えるのはどんな時ですか?との質問に対しては、“私の憩える時は、電車のつなぎ目でネタの練習をしてる時ですね。あそこならいくら大声出してもいいので「ヒットエンドラーン!」の練習をしてます。見かけたら声かけてください。”とのご回答。

「全然大丈夫」って、…全然大丈夫じゃない。まともな質問は不毛なのである。

◆映画「全然大丈夫」予告編
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021181

出演:荒川良々、木村佳乃、岡田義徳
田中直樹、きたろう、伊勢志摩、杉村蝉之介、江口のりこ、小倉一郎、根岸季衣、白石加代子、蟹江敬三
音楽:エコモマイ
オリジナルサウンドトラック:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
あかりの絵:悠久斎
配給:スタイルジャム (c)2007『全然大丈夫』製作委員会

「全然大丈夫」オフィシャルサイト
http://zenzenok.jp/
シネクイントほか全国絶賛公開中
この記事をツイート

この記事の関連情報