映画「いつか眠りにつく前に」TVCMソングにダイド

ツイート
死の床にある老婦人アンを、枕元で見守る二人の娘。混濁した意識の中でアンは、娘たちの知らない男性の名前を何度も口にする。“ハリス” という男性と、母はかつて “過ち” を犯したのだという…。

2月23日から公開されている映画『いつか眠りにつく前に』。レオナルド・ディカプリオがロミオを演じた映画『ロミオ+ジュリエット』でジュリエット役だったクレア・デインズ、映画『ジュリア』でアカデミー助演女優賞などを獲得したヴァネッサ・レッドグレイヴ、さらに、アカデミー賞には史上最多のノミネート回数を誇り、最近では『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイ演じるアンドレアの上司、ファッション誌「ランウェイ」の編集長ミランダを好演したメリル・ストリープなど、錚々たる面々が顔をそろえた本作品。人生の中の、一瞬を描いた愛と感動の物語に期待が高まるところだ。

「いつか眠りにつく前に」フォトアルバム

そんな『いつか眠りにつく前に』のCMイメージソングとして用いられているのは、 TVドラマ『ロズウェル・星の恋人たち』の主題歌「ヒア・ウィズ・ミー」で知られる、ダイドの「ホワイト・フラッグ」。

この曲は、全世界で1千万枚以上のセールスを記録した、彼女のセカンドアルバム『ライフ・フォー・レント』に収録。ダイドの澄んだ癒しを与える歌声が、優しさで観客を包み込むようなこの映画のイメージと合致し、イメージソング起用に至った。

なお、「ホワイト・フラッグ」の着うた(R)は、現在、レコ直♪の着うた(R)配信サイト「絶対!洋楽」で配信中。

また、ダイドも5年ぶりとなるニューアルバムが2008年中にリリース予定。ファンにとっては嬉しい1年となりそうだ。

「いつか眠りにつく前に」予告編映像
「いつか眠りにつく前に」フォトアルバム
「ホワイト・フラッグ」収録 『ライフ・フォー・レント』のCD情報

「いつか眠りにつく前に」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報