doa、「ガラスのハイウェイ」がゴルゴ13のEDテーマ

ポスト
うまくいかない、思い通りにならない日々。いつも表裏一体の理想と現実、そして君を胸に、少しずつでも前に進もう…そんな決意と想いが綴られた「ガラスのハイウェイ」が、4月2日にリリースとなる。

ざっくりとしたアコースティック・ギターがシンプルな印象を与えるサウンドでありながら、随所で響くピアノとストリングスとたゆたうようなメロディーによって、しっとりとした情景が広がる新作だ。

今作は初テレビアニメ化で話題となっているテレビ東京系アニメ「ゴルゴ13」のエンディング・テーマに決定しているのも大きなトピックス。4月11日からオンエアがスタートするが、ゴルゴの背中を眺める様な、エンディングにふさわしい情景なのだろうか。オープニングのエネルギッシュな主題歌とは趣を異にして、翳りや寂しさを思わせる名エンディング・テーマもアニメには多く存在する。古くは「タイガーマスク」や「あしたのジョー」などもそのひとつ。涙を誘う名作の新たな誕生となるだろうか。

なお、「ガラスのハイウェイ」の着うた(R)は、2月22日(金)よりBEING GIZA STUDIO、レコード会社直営♪サウンドにて超先行配信となる。リリースより1ヶ月以上先行での配信なので、先に作品を堪能し、アニメのスタートを心待ちにするのも悪くない。
この記事をポスト

この記事の関連情報